おきゃずブログ

ビジネスを始めて2ヶ月で10万円の収益化!3か月目には20万円を稼ぎ、大学を休学して独立した方法やマインドなどのビジネスで役立つコンテンツを発信中!!

シンプルに一点集中

 

こんにちは、おかずの子です!

 

今回は

 

 

突き詰めていくと

 

「何事もシンプル」

 

 

という事について

 

話していこうと思います。

 

本当にシンプルなんです。

 

 

皆、難しく考えすぎているからこそ

 

上手くいってない部分があるのかな

 

と思ったので、そこら辺について

 

話していこうと思います。

 

 

 

それではいってみましょう!

 

 

 

 

 まずは量を

f:id:okazunokobusi:20200816134845j:plain

 

上手くいってる人は

 

すごい量をこなしています

 

これが全てといっても過言じゃないです。

 

突き詰めるとこうなります。

 

シンプルですね。

 

 

上手くいってる人は

 

やっぱり圧倒的に量をこなしています。

 

間違いないです。

 

セミナーの音声を聞くのもそう。

 

 

月収20万円程度に留まってる人は

 

音声を1日4時間程度しか聞いていない。

 

それに対して

 

月収40万円いく人は

 

音声を一日8時間聞いている。

 

 

シンプルですね。

 

 

 

データは大切

f:id:okazunokobusi:20200816151147j:plain

 

ただ、

 

やみくもに量をこなしても

 

結果は出ません。

 

適切な努力だから結果が出るんです。

 

 

「俺は、めちゃくちゃ時間をかけた!

 

 読書をめちゃくちゃしたし

 

 ブログはめちゃくちゃ更新した!

 

 でも収益が出ない!なぜだ!!」

 

 

こんな人たまにいますが

 

それは「適切な努力」が出来てないだけ。

 

 

例えるならこんな感じですよ。

 

「俺は絶対にプロサッカー選手になるんだ!

 

 プロサッカー選手は足が速いイメージだから

 

 とりあえず走り込みを1日10時間やろう!!」

 

これでプロサッカー選手になれますか?

 

なれませんよね。

 

 

サッカー選手になりたいのに

 

サッカーの練習してなかったら

 

当然、結果は出ません。

 

 

いくら足が速くても

 

ボールを蹴ったことがなければ

 

上手くパスできないです。

 

 

そもそも

 

走りながらボールを蹴ったことがないなら

 

上手く蹴ることもできませんよね

 

 

どれだけ量をこなしたとしても

 

適切な努力が出来ていなければ

 

ただ、別のいらないスキルが付くだけです。

 

 

 そして、いらないスキルだから

 

活用の仕方もわからないし、

 

結局、何の意味もない。

 

こんな感じになっちゃうんです。

 

 

そこで必要になるのがデータを取ることなんです。

 

まぐれでも上手くいっていたら

 

そこには何かしらの理由があります。

 

 

その理由を明確にして

 

適切な努力とはなにか?が分ったら

 

あとはそれを継続していくだけです。

 

ここもシンプルです。

 

 

これを続けていれば

 

ビジネスだろうが、スポーツだろうが

 

なんでも上手くいきます。

 

 

 

1点集中

f:id:okazunokobusi:20200816145512j:plain

 

ここが重要なんですけど

 

1つ明確な方法が見つかったら

 

とりあえず「それだけ」を

 

やってください。

 

みんないろんなものに

 

手を出しすぎです。

 

 

ネットを見てるとマルチタスクが出来て

 

すごそうに見える人はたくさんいます。

 

でも、それって

 

すごそうに見せてるだけです。

 

ブランディングです。

 

気にしないでください。

 

すごそうに見えるだけなんです。

 

 

そして、すごそうに見えるような

 

感じにできたのは

 

初めは1つのことだけをやったからなんです。

 

 

ブログを書くことに必死になって

 

20記事書くぞ!

 

って一点集中でやるから

 

ライティングスキルが付いて

 

ライター代行が出来たり。

 

 

そこからマーケティングを学んで

 

仕組みを作っていくために

 

とにかく学んでいったらマーケターとして

 

集客力、商品作成能力、商品販売能力

 

が付いてコンサルタント活動が出来たり。

 

 

とにかく小さなことでも

 

「適切な努力」で

 

それだけを一点集中で

 

取り組んでいったんです。

 

 

どの業界見てもそうです。

 

 

「適切な努力」である1つのことを

 

とにかく一点集中で、それだけを

 

圧倒的にこなしていく。

 

これだけなんです。

 

 

複数収入源作ったほうが

 

安全みたいな風潮ありますが

 

やめたほうがいいです。

 

 

何も知らない状態からそんなことしても

 

即挫折するだけです。

 

 

1つのことを極めて

 

スキルを確実に付けた後

 

いろんなものに手を出してください。

 

 

ちゃんとしたビジネスモデルなら

 

1つだけでも食っていけます。

 

 

明確な指針

f:id:okazunokobusi:20200816152624j:plain

 

再三になりますが

 

シンプルに考えて量をこなしていく

 

っていうのは

 

適切な努力を示してくれるもの

 

 

明確な指針が必要です。

 

 

だから、それを知っている人から

 

教わるのが一番早いです。

 

 

それも

 

自分が常に尊敬できる存在から

 

学ぶことが大切です。

 

 

人って、尊敬できる人から学ばないと

 

知識って入ってこないんです。

 

 

学校とかでもそうです。

 

 

全く尊敬できなくて

 

大嫌いな先生の授業を受けて

 

学びって入ってきますか?

 

全然入ってこないですよね。

 

 

逆に尊敬できる先生が

 

担当してる授業だと

 

めちゃくちゃ集中して話を聞くので

 

ちゃんと頭に入ってくるんですよね。

 

 

だから、

 

尊敬できる+適切な指導が出来る

 

先生を見つけるのが確実にあなたの今後に

 

繋がります。

 

 

逆に、今結果が出ていないのであれば

 

その先生を探す事に時間を割いた方が

 

100%いいです。

 

 

なにも知らない状態で

 

やり続けていても

 

ぶっちゃけ時間の無駄です。

 

 

長期的に見るなら、今すぐに

 

先生を見つけて適切な努力をすれば

 

確実にスキルも付くので

 

絶対にそれに集中したほうがいいです。

 

 

なので、

 

まずは先生(メンター)を見つけて下さい。

 

 

独学で上手くいく人は

 

ごくわずかです。

 

1%くらいです。

 

 

なので、これからやるべき事としては

 

 

  尊敬できる先生を見つける

         ↓

 その人から教わったことを確実にこなす

         ↓

      それを人一倍

圧倒的な量をこなしてスキルを上げていく。

 

 

これをやりましょう。

 

 

ビジネスの観点で言えば、これをすれば

 

1年後には年収1000万はいくかと。

 

 

そんな感じで頑張ってみましょう。

 

 

それでは今回はこの辺で。