おきゃずブログ

ビジネスを始めて2ヶ月で10万円の収益化!3か月目には20万円を稼ぎ、大学を休学して独立した方法やマインドなどのビジネスで役立つコンテンツを発信中!!

科学的に証明された”常に結果を出し続ける方法”

こんにちは!おかずの子です!

 

火事場のバカ”ヂカラ”

 

これって、

 

ピンチの時に発揮できる物凄い力

 

って意味ですよね。

 

 

人間の潜在能力的な、

 

いつもなら隠してる最強の武器みたいな。

 

 

実はこれ、

 

いつでも引き出せる

 

って知ってましたか?

 

 

火事のように背水の陣状態に

 

無理やり身を置けば

 

いつでも引き出すこともできそうですが

 

それじゃ人生落ち着く暇がありません笑

 

 

そんなパワープレではなく、

 

科学的に証明されている方法

 

を今回、お話ししていこうと思います。

 

 

それではいってみましょう!

 

 

原動力

f:id:okazunokobusi:20200819084734j:plain

 

火事場のバカヂカラを

 

常に発動し

 

常に結果を出し続ける方法。

 

 

結論から述べると以下の通りです。

 

極限状況で発揮される人間の力が、普段はなぜ眠っているのか。

それは、そうするための遺伝子の機能が通常はOFFになっているからで、このスイッチがON状態になれば、普段でも火事場のバカヂカラを発揮することは可能なのだ。

そして、その潜在力をONにするにはプラス発想や積極思考など前向きの精神状態や心の持ち方が大きく作用しているという。

 

引用元:『生き方』稲盛和夫 P63

 

なにやら難しそうですが、

 

簡単に言えば

 

「前向きに生きていれば

火事場のバカヂカラは勝手に発動される」

 

という事です。

 

 

「そんなことで~?」

 

と思うかもしれませんが、

 

このポジティブ思考を極めらている人は

 

本当に少ないです。

 

 

周りを見ても、

 


大学生


 大学だるいな~


 バイトめんどいな~

 

 単位大丈夫かな~

 

 

社会人

 

 会社行きたくないな~

 

  上司めんどいな~

 

とか。

 

 

常に全力でポジティブな人って少ないです。

 

と言うか、僕はリアルの世界で

 

常にポジティブな人なんて見たことないです。

 

極限までポジティブになるっていうのも

 

相当難しいことなんです。

 

 

常に前向き。常にポジティブ。

 

人間は感情で動く生き物なので

 

嫌なことがあったら、ネガティブ感情が

 

頭の中いっぱいになってしまいます。

 

 

ただ、なにかしらの分野で

 

成功を収めている人って

 

あなた本当に同じ人間なの?

 

って思うくらいポジティブです。

 

 

僕の師匠の

 

20代前半で

 

年収5000万円達成された

 

経営者さんは、真夜中に

 

俺の夢は叶う。絶対夢は叶う。

 

とぶつぶつ言いながら

 

ランニングしてるみたいです。笑

 

完全にヤバいやつ......笑

 

 

でも、それくらいポジティブになれれば

 

常に火事場のバカヂカラを発揮することが

 

出来るんです。

 

 

そういった力を常に引き出せるからこそ

 

常人には成しえない

 

素晴らしい結果を残していくんです。

 

 

いつかできる

f:id:okazunokobusi:20200819091055j:plain

 

ポジティブ思考によって

 

常に火事場のバカヂカラを

 

発揮できると話しましたが、

 

どうすれば

ポジティブ思考になれるか?

 

という

 

タメに”なりそうな”話をしていきます。笑

 

 

テーマですが、見出しにある通り

 

いつかはできます。

 

ただ、

 

今の自分では出来ないだけ

 

なんです。

 

 

未来の自分ができない事は無い

 

という話。

 

 

今できていないのは

 

今の自分にできないだけで

 

未来の自分なら絶対にできるようになります。

 

 

例えば、スポーツ

 

初めはこんな技できるの?

 

と思いながらも顧問の言う事を聞き

 

何度も挑戦と失敗を繰り返して

 

練習していくうちに

 

できるようになっていきますよね。

 

 

試行錯誤しながらやってるので

 

少しずつ今の自分を超えていき

 

プレイできる自分へと

 

変化していっているんです。

 

 

そして、その変化が積み重なって

 

最終的にできる自分になるんです。

 

最初とはかけ離れたところへ行けるんです。

 

人間が成長できるプロセスはこれしか無いです。

 

 

とにかく継続して行動をする

 

結果を出すなら継続を意識してください。

 

 

できるできる絶対できる!

f:id:okazunokobusi:20200819093628j:plain

 

継続に加えてもう1つ。

 

自分なら絶対にできる!!

 

と常に思う事です。

 

 

凄く当たり前のことですが、

 

人間はイメージできる事だけ

 

成し遂げられる生き物

 

 

面白い生き物ですよね。

 

 

なので、成し遂げたい夢があれば

 

それを鮮明にイメージし続けてください。

 

 

その鮮明なイメージと共に

 

日々のタスクを継続的にこなすことで

 

確実に夢に近づき

 

叶うというわけです。

 

 

最後に

f:id:okazunokobusi:20200819094335j:plain

 

いかがでしたか?

 

 

最後の方は

 

火事場のバカヂカラはどこへいったの?

 

って感じでしたが

 

 

結論

 

「ポジティブが正義」

 

 

以上です。笑

 

 

そのために、失敗しても

 

将来の自分ならできる

 

という姿勢を

 

常に持ち続けてください。

 

 

 

この記事で皆さんが

 

日々、火事場のバカヂカラを

 

出し続けていただけたらなと思います。

 

 

それでは今回はこの辺で

 

ありがとうございました!!