おきゃずブログ

ビジネスを始めて2ヶ月で10万円の収益化!3か月目には20万円を稼ぎ、大学を休学して独立した方法やマインドなどのビジネスで役立つコンテンツを発信中!!

効率重視は今すぐやめよう

こんにちは!おかずの子です!

 

 

効率を求めろ!!

 

こんなことを言っている成功者を

 

僕は見たことがありません。

 

 

初めから効率を求めても

 

絶対上手くいきません。

 

間違いないです。

 

 

どんなに今、成功している方も

 

初めは効率なんて求めず

 

とにかく行動する量を求めています。

 

 

結局それが成果に結びつくのですが、

 

今回はそこら辺の単純なカラクリを

 

話ししていきたいと思います。

 

 

 

それではいってみましょう!

 

 

 

努力が足りん

f:id:okazunokobusi:20200817190333j:plain

 

今回は大前提として

 

量をこなせば成功できる

 

というところですが、

 

僕が思うに量をこなさず

 

初めから効率を求めるのって

 

努力していないのと同じだと思います。

 

 

何も知らないわけだから

 

効率求めたって全く進歩がないです。

 

 

今までできなかったことを改善して

 

初めて進歩、成長しますよね。

 

 

「改善」って、前提として

 

改善点を見つけなければ

 

できないですよね?

 

改善点を見つけて

 

それを直していくことで

 

人は成長できるんです。

 

 

改善点を見つけるっていうのは

 

現状を知らなければいけないです。

 

 

そして、自分の現状を知るというのは

 

他の人と比較しなきゃ浮き彫りにならないです。

 

ってことは?

 

 

他の人と同じ所に

 

一度は立たなければいけないので

 

結局、行動しなければ

 

今の立ち位置を知ることは出来ないし、

 

改善点も見つからないです。

 

 

だから、現状を知り

 

改善点を見つけるためにも

 

まずは行動しなければいけないんです。

 

分かりやすくするとこんな感じ。

 

 

なので、

 

まずは効率なんて求めず

 

行動すること

 

に集中してください。

 

とりあえず動きましょう。

 

 

ただ、ここでよく質問されるのが

 

「行動しなきゃいけないのはわかるんですが、

 

 何を始めたらいいかわからないです。。」

 

というもの。

 

 

この質問はめちゃくちゃ多い。

 

 

確かに何も知らない状態で

 

行動したら、わけわからな過ぎて

 

リスクありそうだと思うかもしれません。

 

 

それでも、

 

とりあえず動いてください。

 

 

よーく目を凝らしていたら

 

チャンスは絶対に転がっています。

 

 

例えば、

 

僕がビジネスで成功できたのは

 

TwitterのDMのおかげです。

 

ここの繋がりで

 

最終的に年収2億円の方と出会い

 

今があります。

 

 

きっとこのブログにたどり着いている時点で

 

一度はTwitterで怪しいアカウントからDMが

 

飛んできたと思います。笑

 

 

そういうのも

 

一度でいいから返信してみて欲しいです。

 

 

その人のビジネスに絶対参加しろとか

 

そんなことを言いたいんじゃなくて、

 

そこから色んな出来事に繋がって

 

最終的に自分に合った環境に出会えるんです。

 

 

だから

 

あなたが今持っている手札で

 

行動できることは

 

とりあえず片っ端からこなしていく。

 

 

出来ないことは仕方ないですが、

 

今できることを無視して文句言うのは違います。

 

とりあえず行動しましょう。

 

 

というか、このブログ記事を読めている時点で

 

かなり行動できている証拠です。

 

 

 

最後に

f:id:okazunokobusi:20200817192027j:plain

 

いかがでしたか?

 

行動した先で

 

改善すべきポイントが見つかり

 

それを改善していくから

 

成果が上がるんです。

 

 

 

なので初めは効率なんて考えずに

 

まずは行動してみる。

 

 

そもそも効率的な方法なんて

 

なにも知らない状態で知ろうと思っても

 

絶対にわからないので、

 

つべこべ言わずに行動しましょう。

 

 


それでは今回はこの辺で。