おきゃずブログ

ビジネスを始めて2ヶ月で10万円の収益化!3か月目には20万円を稼ぎ、大学を休学して独立した方法やマインドなどのビジネスで役立つコンテンツを発信中!!

勝てる場所で戦え

こんにちは!おかずの子です!

 

 

僕は今、20歳で

 

ネットビジネスをしているのですが、

 

 

ネットを使ったビジネスって

 

色々なビジネスに応用できるので

 

その分、他のビジネスをやっている人との

 

交流もあります。

 

 

そこで思うのが、

 

勝てるジャンルをやるのが正攻法だな

 

ということ。

 

 

僕が他の人より優れてる部分が

 

あるかって言ったら

 

そんなものはありません。

 

 

それでも、普通に勝てる。

 

勝てるから、大半の同い年よりも

 

自由な生活は送れてる。

 

 

適切な努力をすれば

 

人生早めに楽な生活を送ることは

 

確実に可能です。

 

 

今回は

 

そこら辺を話していこうと思います。

 

 

それではいってみましょう!

 

 


交換できれば成立

f:id:okazunokobusi:20200817195214j:plain

 

今回は、ビジネスをメインに

 

お話ししていこうと思うんですけど

 

そもそも、お金を稼ぐというのは

 

価値の交換です。

 

 

お金っていうのはぶっちゃけ、

 

紙切れだったり、コインでしかない

 

ですよね。

 

 

1万円は1枚作るのに

 

30円しかかからないんです。

 

 

本来、あの紙切れには

 

30円の価値しかないんです。

 

 

お金自体を重宝する方が結構多いですけど

 

お金って本来は、

 

価値を得るためのツールです。

 

これを頭に入れておいて欲しいです。

 

 

それで、

 

お金をもらうというのは

 

何かしらの価値を交換することなんですが

 

この交換を上手くできる人が

 

お金持ちになれるわけです。

 

 

何かとビジネスをするっていうと

 

難しく考える人が多いですよね。

 

 

でも、

 

交換が上手くできればなんでもいいんです。

 

 

例えば、僕は子供の頃

 

セミを捕まえるのが他の子より上手かったので

 

捕まえ方やよくとまっている木を

 

教えてあげてました。

 

 

そうやって友達にとって

 

価値となるものを提供したら

 

その対価として、お菓子をもらえたり

 

逆に僕のできないことを教えてもらったり。

 

 

これが大人になったら

 

お菓子じゃなくて

 

お金に換わるだけなんです。

 

 

 

自分の出来ることを見つけよう

f:id:okazunokobusi:20200817201101j:plain

 

今の話からわかるように

 

価値を与えるというのは

 

自分が出来て

 

他人には出来ないことを

 

与えてあげることでいいんです。

 

 

飛び抜けた物が無いから

 

価値を与えることが出来ないかって言ったら

 

それは違います。

 

 

価値があるかどうかは

 

受け取った相手、

 

つまりお客さん本人が決めることなんで。

 

 

だから、お金を稼ぐというのは

 

本当に簡単です。

 

だって、初めは

 

自分が出来る範囲のことをやるだけなんで。

 

 

例えば、

 

一番わかりやすい例としては

 

不用品転売とか。

 

 

僕は高校生の頃、

 

自分の要らない物を売って

 

お金に換え、

 

そのお金で自己投資に充てていました。

 

 

こうやって、自分のできることをやり

 

とりあえずお金を集めて

 

そのお金を投資に充てて

 

自分のできる範囲を広げていく。

 

 

これをひたすら繰り返していけば

 

ビジネスで数十万円とか数百万円稼ぐのは

 

絶対可能なんです。

 

 

お金を稼ぐっていうのは

 

こういうことです。

 

 

まずは自分のできる範囲のところで

 

価値を交換していき、お金を稼いで

 

そこで稼いだ元手を自己投資に充てて

 

範囲を広げていく。

 

 

これを徹底して下さい。

 

 

更に勝てる場所を見つけろ

f:id:okazunokobusi:20200817202314j:plain

そうやって自己投資をしていって

 

出来る範囲を広げていくプロセスを

 

ひたすら踏んでいくんです。

 

 

ただ、どの分野もそうですが

 

上に行けば行くほど

 

自分がどれだけ無力なのかを

 

痛感します。

 

 

学校の部活の中では1位でも

 

県大会とか全国大会だと

 

予選突破すらできない。

 

 

そんなことはザラなわけです。

 

 

僕も中3で駅伝をやったことがあるのですが

 

 

学校内1位になって 

 

「俺、結構行けんじゃね?」

 

とか調子乗ってたら

 

地区大会でボコボコにされた記憶があります。

 

それでも

 

2つ上の学年で1区背負って

 

大会もしてました。

 

 

その結果というのは

 

事実ですし、その結果から

 

僕は自信をつけました。

 

 

ここから伝えたいことは

 

上を見上げても絶望するだけだから

 

 自分の勝てるフィールドで戦う頭を使え

 

ということ。

 

 

世界を見渡しても上を見上げても

 

勝てないやつには勝てません。

 

 

僕が、

 

孫正義と戦って勝てるかって言ったら

 

確実に不可能です。

 

 

もしかしたら

 

いつかは勝てるかもしれませんが、

 

今の段階で同じフィールドで戦っても

 

成果とか実績って生まれないです。

 

成果が生まれなければ

 

やる気がそがれますし

 

そもそも生活が出来なくなります。

 

お金が生まれないので。

 

 

なのでスキルをつけたとしても

 

それを適切に使って

 

どこで勝つか?を考えましょう。

 

 

勝てるフィールドを選んでるから

 

なにも持っていない大学生の僕でも

 

ネットビジネスで稼げているんです。

 

 

勉強できない

 

目を見て話せない

 

しゃべりが絶望的に下手くそ。。。

 

 

僕が元々持っていた物なんて乏しいんです。

 

 

さっき言った駅伝だって

 

それをビジネスに活かせてるかって言ったら

 

そんなことはありません。

 

 

走ってたらお金が稼げるなんて

 

おいしい話があったら僕は永遠に走り続けてます。

 

そんなことないですよね。

 

 

つまり僕は、

 

持ってる武器を最大限利用し

 

その武器を持っていない人の代わりに

 

敵を倒してあげる。

 

というような価値提供しかしてないんです。

 

 

僕の知ってる範囲の知識を

 

それを知らない人に教えて

 

感謝されてお金が生まれてるってわけです。

 

 

できることだけでいいなら

 

誰でもできるでしょ?

 

 

まあ、そろそろまとめに入っていくんですが

 

やっぱり伝えていきたいのが

 

誰でもお金は稼げる

 

っていうこと。

 

それも

 

労働収入じゃなく権利収入

 

つまり不労所得的なもので稼げるんです。

 

 

僕はいま現在、お金が入る瞬間は

 

ほぼほぼ日常生活を送ってる時です。

 

 

まあ、怪しいのはわかります。

 

でも、不労所得が入ってくる仕組みを

 

明確に説明できますか?

 

 

もし説明できないのであれば

 

非常にもったいないと思います。

 

 

知らないだけで道狭めてね?って。

 

 

お金を払わずとも

 

不労所得の仕組みを知るだけなら

 

誰でも情報を得られる時代なんです。

 

Youtubeとかブログとか。

 

 

知らないだけで人生損することって

 

めちゃくちゃあるし

 

逆に言えば、知ってることが多い人ほど

 

この世の中は勝ち組です。

 

 

アナタがこの記事を読み終わった後

 

どんな行動をするのか僕にはわかりませんが

 

これだけ言えるのが、

 

自分のできることで

 

勝負するなら誰でもできるだろ

 

っていう話。

 

 

この記事を通して

 

あなたの未来が少しでも変われば幸いです。

 

 

 

それでは今回はこの辺で。